2020年01月13日

1月13日のお馬ちゃん


日曜はとても自信あったエアジーンでお金が増えた。

シンザン記念のプリンスリターンもなかなか自信あったものの、その組み合わせは…せめて3、4着が逆になってほしかったですね。
プリンスリターン、ほぼ完璧だったと思う。しっかり差し切っていくルメール先生…


3日間開催最終日ですね。ホント、3日間開催が邪魔で仕方ない。





月曜国営





フェアリーS
◎チェーンオブラブ
〇シャインガーネット
▲アヌラーダプラ
☆ポレンティア
△やや内の皆さん

日曜、トーラスジェミニが勝ったじゃないですか。ペースの影響もあったとはいえ、重めの血統でも楽しい競馬ができると改めて分かったわけですよ。

となるとフェアリーSの狙いは重めの血統だなと。お客様の中にオペラハウスはいませんかー?

大体こういう時にオペラハウスとかサドラーの重たいのがいい枠にいないの。困った。

チェーンオブラブの前走は着順以上にいい。右回りのほうが良さそうな馬だし、今度はゲート互角に出てほしい。そういう意味では真ん中の枠は逆に不安ではあるね。

アヌラーダプラがこういう重めの芝でも楽な競馬ができるのか、それが一番の見どころではないでしょうか。




すばるステークス
◎バイラ

川村厩舎渾身の仕上げ感ある。枠がなかなかいい。馬群の中で少し揉まれるくらいでいいと思う。





その他のお馬ちゃん





中山5レース
◎トーセンワンダー

ああ、グラスワンダーだなぁという競馬を見せてほしい。


中山7レース
◎ステイホット

にノリさんとか、また暖かいというか、生暖かそうなジョッキーを乗せてきましたね。


京都7レース
◎アストロノーティカ

届くといいですね。


京都8レース
◎マースゴールド

ラチと仲良く手をつないで、直線は外に出せれば理想。


中山10レース初春ステークス
◎クインズラミントン

ブリンカーで馬が変わった。今の状態なら準オープンでもやれる気がする。


京都10レース寿ステークス
◎バイオレントブロー

足りるといいですね。そもそもまずゲートをしっかり出ましょう。
posted by cris at 00:59| 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする