2020年05月31日

日本ダービー2020


ダービーですね。こんな静かなダービーは初めて。ダービーを家で観戦すること自体十何年かぶり。

来年は生で見たいですね。ただただそれだけ。





日曜国営





日本ダービー
◎ワーケア
〇コントレイル
▲ヴェルトライゼンデ
☆ヴァルコス、ガロアクリーク
△サリオスとか

ヴァルコス外枠で自宅のブレーカーを落とし、暗闇の中3分くらい考えた。もう重い血とコントレイルだけ買おう、そう思った。幼稚園児よりダービーのこと考えてない気がする。

たぶん後ろが速くなるタイプのダービーだと思う。物理的に外を回し続ける馬が苦しくなって、内のラインが勝手に有利になるパターンを想定。

そうなるとコントレイルが普通にきてしまうんだけど、さすがに◎コントレイルは主義に反するからワーケアで。ヴェルトライゼンデと迷った。そもそもヴァルコスがこんな枠引かなければ…

ワーケアのここ2走のパフォーマンス低下は中山が原因としたい。間隔空いたとはいえある程度作り込んでいるだけに、もうあとはルメールにイン3確保してもらって、できる限りのことをしてもらえれば。

履歴上はコントレイルとサリオスが抜けている。穴があるのはサリオスのほうだけど、この2頭で決まられてもなんの文句も言えない。





目黒記念
◎タイセイトレイル
〇キングオブコージ
▲ボスジラ
☆バラックパリンカ
△東京2500mっぽい馬

タイセイトレイルの阪神大賞典→メトロポリタンの負け方は悪くないと思う。動けるレコンダイトをイメージしてるんだけど、4着っぽいですよね。目黒記念の◎4は心に突き刺さるんだよな。

偶数年の目黒記念は腹這うことが多い。タイセイトレイルもそこはかとなく4着の香りがする。だがしかし、あえて◎にする。

いっこうに成長していない。





その他のお馬ちゃん





東京10Rむらさき賞
◎ロフティフレーズ

内でおとなしくしていてください。ゴール前まで前壁になっておとなしくしてる可能性すら感じる。


安土城S
◎ロケット

明日京都雨なんでしょう?Dコースの雨、ロケット買うしかなかろうもん。
posted by cris at 04:15| 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする