2020年12月27日

12月27日のお馬ちゃん


なんだかんだで年内最後の国営ですね。

これだけコロナコロナと言われながら、最後までやり切ったのがスゴい。実際ジョッキーに感染させないよう、様々な手を打っての結果。

無事に開催できたからこそ三冠馬が2頭も出て、あのジャパンカップがあった。そしてこの有馬記念がある。

思い出深い1年になりましたね。




日曜国営




有馬記念
◎オーソリティ
○クロノジェネシス
▲フィエールマン
☆ペルシアンナイト、ワールドプレミア
△カレンブーケドールとか

当初◎ペルシアンナイトで腹這う予定が、馬場見てチェンジ。

今のオーソリティにG1をこなせる体力があるかは疑問も、ロベルトがこっち見てる。ここまでの履歴的にはまだG1では早い気はする。ただオーシャンブルー筆頭に、調子に乗ってるこの系統は平気で力量差を埋めてくるから、そこに賭けたい。

クロノジェネシスは出負けしそうで怖い。出負けした時用に備えて買うのが適切なやり方に思える。今年の有馬は枠が難しくて、なかなかしっくりくる解が出せなかった。

だからってペルシアンナイトで腹這い狙うのはどうかと思った。




ギャラクシーS
◎シュウジ

難し過ぎて何言ってんのか分からないレース。





その他のお馬ちゃん





中山6レース
◎エナジーロッソ

もう少しやれそうな馬。だいぶまともになってきた。


中山9レースベストウィッシュカップ
◎ルナエクリプス

これ、外の方々が動いて、それでも早くてルナエクリプス登場の流れでは。
先行したら知らない。


中山12レースハッピーエンドカップ
◎フェルミスフィア

詰まる気がしてならない。腹這って迎える2021年。夏くらいまで寝たい。
posted by cris at 01:37| 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする