2021年05月30日

日本ダービー2021


ダービーデーですね。

リモート中心になってから、ダービーが遠くなったような。本来だったら朝から高まりながら電車に乗るところ、テレビで見るというのはなかなか寂しいものです。

来年こそは目の前で見たいですね。




日曜国営



日本ダービー
◎グラティアス
○エフフォーリア
▲シャフリヤール
☆バジオウ、タイトルホルダー
△キングマンボとディープ

直線で マ ラ コ ス タ ム ブ ラ ダ !と叫びたい。噛みそうだけど。これはいい腹這いができそう。

やっぱりまず消耗度の面でいい。今回が年明け2戦目。ダービーに向けて作っているのは大きい。

そしてダンジグ。やっぱりこれ。マラコスタムブラダをダービーで本命にすることになるとは思わなかったけれど、ラチから1頭離して縫えれば足りていい。

エフフォーリアは一瞬の反応速度を考えると、よほどゲートをミスらない限りポジション取って、馬群を割れそう。そういう当たり前のことを、ダービーの単勝1倍台の人気でできるかどうか。

シャフリヤールってかなりいい馬ですよね。基本的に残りはディープとキングマンボ中心で。




目黒記念
◎ヨンアップルトン
○ヒートオンビート
▲グロンディオーズ
☆ディアマンミノル
△他

たぶん外外外→しれっとヨシトミさんという決まり方で腹這えそう。もう少し馬場を見ながらやりたい。



安土城ステークス
◎エントシャイデン

1400でハナ行けるとは思ってないけど、イン3とかに入られたらいいですね。




その他のお馬ちゃん




東京4レース
◎トーセンメラニー

レッドロワは強いけれど脆いだけに、展開一つ。


中京5レース
◎シューラヴァラ

届くといいですね。


東京10レースむらさき賞
◎ジュンライトボルト

あのモタれていた時代のジュンライトボルトが懐かしい…
posted by cris at 03:07| 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする