2017年09月02日

9月2日のお馬ちゃん



そんな感じで札幌です。短期放牧中です。

金曜大井は自然の力の前にトントン。
トントンで終われたことを喜びたい。
それくらい急な変わり方。


ということで週末。簡単に。





土曜国営





札幌2歳ステークス
◎ディバインブリーズ
▲カレンシリエージョ、ファストアプローチ
☆ロジャージーニアス、ダブルシャープ
△コスモインザハート、ロードトレジャー、クリノクーニング、ロックディスタウン

ディバインブリーズは大した相手とやってないけど、ここまで使い込んだことに意味があると思いたい。前走みたいな競馬ができると分かったのは収穫。攻めの◎。足りるといいですね。

カレンは馬場がカギ。ファストは悪くないと思う。距離が持つかどうか。
ロジャーは血統ほど札幌向きかどうか。ダブルシャープはいいと思うけど、妙味があったのは前走。
コスモインザハートは分からん。こういう血統で2歳重賞がどうか。

オルフェーヴル2頭は半信半疑。
新馬勝ち直後のオルフェーヴルってどうなんでしょうね。まだロックのほうが良さそうだが…





その他のお馬ちゃん





札幌1レース
◎サムライロード

インユアアームスだし、ダート替わりは良さそう。
隣の馬が強引にハナ行きそうだし、その後ろとか取れれば楽しみ。


新潟2レース
◎モノドラマ

位置取れない馬だけど、前走踏まえて丸田は意識的に位置を確保しにいくのでは。そう願いたい。


札幌4レース
◎アドマイヤホルン

先週のエポワスで気を良くして、2匹目の何とか。
スマートサクソンと迷った。


新潟6レース
◎ピエスドール

悪い馬ではないと思うけど、体が小さ過ぎて仕上げにくい。この間隔ならどうよ。


札幌6レース
◎ヤマニンアンプリメ

ダート替わり短縮は好感。1000mに対応できるといいですね。


新潟10レース弥彦特別
◎リノリオ

宗教


小倉10レース玄海特別
◎メイショウキトラ

小倉一周のサッカーボーイ…
って前走も書いたな。


札幌10レース札幌スポニチ賞
◎シンフォニア

バクシンオーには珍しい、函館ダメで札幌いいタイプ。坂がダメなんでしょう。届くといいですね。
ほっておいてもアットザシーサイドだと思うけど、◎はマイネルエスパスあたりと迷った。


小倉メイン北九州短距離ステークス
◎ピンストライプ

もうあの気性見てたら1200で買わざるを得ないよ。
小倉短縮がどうかも、短縮自体は絶対いい。


札幌最終日高特別
◎ハナズレジェンド

東京だと切れ負ける。人気だけど、これはさすがに洋芝替わりを評価せざるを得ない。
posted by cris at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする