2011年06月04日

金曜の文男


未勝利。この開催は本当にダメだった。あっ、馬の方ね。馬じゃないもん。もう鹿だもん。
来週の魔界で爆発する予定。


メインはローズデュルワ。彼女止めるならここだったんだけどな…アンサーザベルは真島からの乗り替わりをもっと深く考えるべきだった。スタミナのいる流れに持ち込まれるとキツイ。割と乗り難しいということをもっと考慮しなかったミス。時計は遅いけど、スタミナの掛かる流れで、ちょっと浦和1400ってレースではなかった感じ。


最終はツクバチャーム。要はスパンキーラビットが揉まれなければ走れることが分かったレースか。ツクバチャームが早めに動いた分、スマートループもなんとかなった感。戸崎ってのはほんとこういうレース多いな。ダイスキの位置ではちょっと後ろすぎた。。。


9レースはビッグマグナム。マックスビートはここだと思ったけど…こういう4には萎える…吉田稔って人は本当に下手だな。


8レースはガリンペイロ。力通り。これしか考えられなかった。シゲルナガマサは誠士じゃなかったら手を出したんだけど。マズルタッフが危うく足りてしまうような時計。時計掛かるなぁ…C2にしても30秒切れる気がしない時計ってのは残念。


7レースはプルートー。枠が良かった。パパはこういう差しパターンならまだまだ巧い。ハニカミスマイルはよくあるアレ。グッドナイトチーフは戸崎が嫌になったかついに。1500を1分54秒ってのは凄いな。


微妙に牛房厩舎が好調だった金曜日。来週は魔界。さあ東京ダービー。世界よ、割目せよ。これが文男だ、これがダービージョッキー的場文男だ。
posted by cris at 03:06| Comment(0) | 昨日の文男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

木曜の文男


未勝利。『馬』に乗ってない。こればかりはしょうがない。


そして俺。爆死。壮絶に討ち死に…というほどは入れてないけど、それにしても読みがテキトー過ぎた。カップラーメン食いながら15分で予想してはダメよっていうパターンですな。

ジョーイロンデルの複はまあいいとして、ダイスケーズカラーね…ダイスケーズとモリデンモンローのダブル大輔馬券っていうくだらないこと思いついて、軸2頭で買ったら、ダイスケーズカラーは内から3と見せかけての4着、モリデンにいたっては落馬。
ネタで馬券を買ってはいけませんっていういい例だったと思う。


とにかく当たる気がしなかった木曜浦和。ちょっと反省。とりあえず、金曜浦和に情熱を注ぐことにしよう。
posted by cris at 00:34| Comment(0) | 昨日の文男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

水曜の文男


未勝利。マジで、馬に乗せてくれ…

久々に浦和に行ってきた。ザッハーマインのしらさぎ賞以来。それが久々と言うのかどうか、果たして微妙。相変わらず変な競馬場だ。とりあえず、なぜきゅうりの発売が縮小されているのだろう…1本100円が暴利?今に始まったことじゃねぇべ。


そんな水曜浦和メイン、さきたま杯。勝ったのはナイキマドリード。ですよね。これは自信あった。正直2番人気ってのは困ったけど、勝ち切ってくれて良かった。外枠の距離延長、ハイペースのワイルドラッシュ。ワイルドラッシュの一番好きな条件だと思う。
2着はジーエスライカー。船橋記念を勝っているように、船橋1000の適性あり。そういうタイプは浦和の1400でも走る。ラブミーチャンに突っつかれながら、よく粘ってた。
3着はス兄。ス兄はもう小回りだけ買ってりゃいいな。
ダイショウジェットが3だと一番アツいパターン。まあしょうがない。ちょっと浦和の1400を好走するイメージとは違った感。
そして先輩。単勝1倍台とか…浦和の1400をちゃんと勉強してから買った方がいいな。つま、ジョーイロンデル的なパターン。内でポジション取れないと終わる。取れても、なかなか外に出せない。それが浦和の1400。外枠から買うってのは鉄則。


最終はオキノキセキ。前走時、『もう距離は限界』と書いた左の馬と、レース前『ウソくさい英光のパターン』と言った連中にワンツーされた。それはしゃーない。
が、すべてを救ってくれたダイワデリンジャー。彼とは長い付き合いになるからね。もう戦友であり、親友。イラつく伸びで、しっかり3確保。いつ以来だろうね、旦那に馬券取らせてもらったのは…俺の記憶が正しければ、去年の6月じゃないのか最後は…
それで思い出したけど、森下の爺さんは大丈夫なのか…?


10レース、勝ったのはディーエスフレイム。内枠競馬までは良かったんだけど。スタートぼちぼち決めて、距離ロスなく運んで勝った。ジェネラルバイオが飛んだように、地方の人間関係による予想は楽しい。


9レースはドリームストライド。タケデンマガジン1番人気だったんだ…ドリームは6馬身付けて圧勝。力が違った。コスモスターがだいぶ馬に戻ってきた感じ。


8レースはシルキーバロン。ちょっと浦和らしくない競馬だった。本当に差し馬場だったんだろうか今日は…ヒシプレンティ、力はあるんだから、7番人気は低すぎる。本橋巧かったね。


7レース、勝ったのはマキノテンコー。モエレシュギョク取消でコスモエリニュスから買ったら、あわやの5。馬券に絡んでほしかった…


セイエイアチーブは浦和では展開向かないときつい。今日はメンバーに依るところが大きかった。


つまりのところ、今日の中頃はなんだったんだろう。なんだかんだ明日も前残りみたいな気がする。


とりあえず、文男を馬に乗せてくれ。
posted by cris at 22:49| Comment(0) | 昨日の文男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする