2011年08月08日

日曜の雑記


・関屋記念

一ヶ月分『田辺!』って叫んだ。マイネルクラリティには月曜から自信あっただけに、相当ショック。サトノフローラ邪魔だって…残り200あたりでクラリティの前が完全に開けた時、ここ1ヶ月で一番アツい瞬間だった。夢は見れた。


・函館2歳

このレースで初めて3単獲れた。コスモメガトロンは京王杯で買いたい。池添ナイス。


・そして飲み

ジャイTのショータイムw面白すぎたw串さんに呪いをかけたり、やりたい放題w


・阪神3連勝

やっと貯金生活ですよ。長かったですね。4月以来ですか。ブラゼルが流し打ち始めてから勝負強くなった。小嶋、渡辺がいたからこそ、この勝負強さが活きた感。


・石井一久2000奪三振

いいピッチャーなんだけど…まあね…うん。。。フォアボールから試合壊したりするから安心して見てられないwただ、一久のヒーローインタビューは大好きw


・帝京

弱点は分かった。仮に花巻東がノーエラーで1点でも勝ち越した時、どうなったかを考えてみる。なぜに予選で5人も投手を使ったのか、なぜ昨日伊藤と石倉しか使わなかったのか。ここが弱点かと。総合力は高い。が、帝京はそれでも毎回ベスト4までしか進まない。伊藤がおととしみたいな投手だったらまだしも、今年の伊藤はスライダー対策されると厳しいことは分かった。直球のスピードは落としてるわけで、ちょうど打ち頃になる。甲子園のベスト4以上は何かしらの強調点がないと…


・花巻東

大谷は来年、万全の状態で観たい。アンパイアがすごく厳しくて守備妨害とか取られまくったけど、1点でもリードすれば変わったと思う。ただ、それでもリードできなかったのが今のチーム力なんだと思う。2番打ってた彼を見て、3年前の2番だった彼を思い出した。花巻東の2番はこうでなきゃ。なんであんなことに…


・他の2日目

北海なら明徳を倒せると思ったが…これが総合力ってやつね。山梨学院大付の小林は来年も観たいね。


・3日目

お楽しみ会は第2試合かな。唐津商業の北方。今年の九州の投手はレベルが高い。宮崎日大の武田、波佐見の松田、そして唐津商の北方。この3人はプロの声が掛かる。北方しか出ないんだよな今回…予選のダイジェスト見る限り、素材はかなりのものだった。


・松田が亡くなって最初のJ

吉田のゴールに感動。あれは確かに松田が決めさせてくれたゴールだと思う。


・ルカクがチェルシー

ついに獲ったか。将来のバロンドール候補。また18。ベルギーの至宝。さぁて、ドログバはどうなる。


・G1クライマックス

後藤が4連勝。牛殺しにキレが増したな。そしていよいよみのるが後藤と大一番。ここだよみのる。ここ大事だよ。地元の横浜、なんとしてもここで後藤を止めたい。


・そんな月曜日

また新橋か…最近なんか貧しい…
posted by cris at 01:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

月曜の雑記


・夏休み

いつになったら始まるのでしょう。


・ティータイム

もう何も期待していない。結局夏休みまで、賞味期限前のお茶が出てくることはなかった。


・阪神長期ロード突入

まあロード前最後の試合を完封勝ちできたのは良かったかな。メッセがあそこまで投げれれば上出来。ローテの枚数もいるし、中継ぎ多用しなければ。あとは打線。まあ若手に期待しましょう。


・ありがとウサギ

監督があれじゃああんなもんで。まあショートの小学生のチェンジは妥当だけど。『凡フライばかりで…』20年くらい前の背番号8の選手似たようなこと言われてたと思われる。


・マルハーン

とりあえず使えないことは大体分かった。そんなに扇風機ほしいならヤマダ電機に行くべき。


・上原移籍、黒田残留

上原のテキサス入りは良かったと思う。テキサスは今年かなりチャンス。黒田のドジャース残留は黒田らしいね。こればかりは本人の判断。


・夏の甲子園

出場校決定。いやー、荒れに荒れた地方予選。それだけ各校の差がないということなんだろうけど、それにしても荒れた。その中でもちゃんと勝ち上がった春の上位校はある程度計算できそう。


・ワールドカップ予選

日本はシリア、ウズベキスタン、北朝鮮。『死の組』って言われてるけど、この程度で苦戦していてはワールドカップでは無理。『アウェーだから厳しい』…本大会はブラジル。そんなこと言ってられないわ。ろそろ面白いサッカー見せてくれなかったらもう観ないよん。


・長友脱臼

この時期に脱臼は痛いな。いろんな意味で。もうシーズン始まるぜ。で、スタメン固定されてきた時に復帰。タイミングが悪すぎた。


・G1クライマックス

新日真夏の祭典が始まった。やっぱりみのるに期待したくなる。とりあえずヒデオ・サイトーが酷過ぎてもう。19人と+1匹、タフな14日間になるな。


・韓流問題

なら観なきゃいいのよ。韓流専門チャンネルだと思えばいい。金払ってるわけじゃないんだし、勝手にやらせとけばいい。民度が低いとか互いに言い合う光景は観てて無情。哀れ。


・小倉記念

時間が経てば経つほど悔しさがこみあげてくる。


・そんな火曜日

お金が無いです。
posted by cris at 00:20| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

水曜の雑記


・ティータイム

教授の最初の発言『今日は議論します』⇒独演会70分超。さすがです。


・レポート

震災による学校開始遅れの影響で、レポートが多い。気がする。俺にしては割と計画的にやってる。気がする。


・借金完済

一時は借金12まで行きましたからね、よくここまで来ました。この連勝はデカイ。昨日は森田、今日は上本。いいね、ここぞという時に一発。2人とも浜風に乗せたいい打撃。チェン相手の白星は大きい。
昨日のYahooのトップに載った写真が、殊勲の森田ではなく、クリーム持って隠れてるブラゼルだった件。あんたそんなことしてる場合じゃねぇべ…


・横浜

なんで最下位なのか、本当によく分かった。スレッジ見てると本当にこりゃダメだわ。根本的に間違ってる。彼の空振り三振がすべてを物語ってますね。3-2からどまんなかの直球空振り。主軸がこれじゃあもう…


・さよなライオン

パチ屋を補強したり謎の行動が多いけど、3連勝。ナベQ『3連勝?いい響きですね』相変わらず楽しい球団だ。中継ぎがアレだから、帆足がここまで引っ張ってくれれば楽になる。3位はまだあきらめなくてもいいけど、とりあえず中継ぎ補強…あ、トレード終わりっすか。


・掛布倒産

まあいつかはこうなるとみんな思ってたわけで。大変ですね。


・マリナーズ17連敗

ここまでくればもうどこまで伸びるか、逆に楽しみ。とりあえず機能しない1、2番が一因になってるのは間違いない。打てないし、それ以上に打たれる。いつものマリナーズ。ああどこ行ったの黄金時代。いい若手多いんだから有効活用しようぜ。


・今年の甲子園予選

波乱続き。レベルの拮抗と言えばそうだけど、春と直結しないね。ただ、春の九州上位はちょっと力が抜けてる。本大会が大波乱の結果になるとは思えない。今のところ、本命は春と同様九国大付。対抗は継投のチームで。
『プロ注目』とか、余計なプレッシャー掛けるだけだと気づかないでホイホイ祭り上げるマスコミはどうしたもんかね…130キロ台後半でプロ注目かよ。今のプロはそういう次元じゃない。


・なでしこブーム

今のなでしこもいい選手多いけど、更に下にもいい選手多いし、次回のワールドカップが楽しみ。今回出てた岩渕まなまな、6人抜き横山、常盤木のボランチ田中など、タレント豊富。ただ、『澤』がいない。そこよね。


・アグエロ

マンCか…アトレティコでまだ観たいけど、彼の貢献度は十分なもの。しゃーないね。義理のオヤジがちょっと頭イカれてるけど、アグエロ、頑張れ。


・乾

ボーフム移籍は前から言われていたこと。セレッソの出し方といい、よほど態度が悪かったようで。プロはプロらしい振る舞いを。当然よね。野球もサッカーも。GのTとか、もはやプロじゃねぇわ。


・蝶野VS自演乙

どういうカード設定なんだろうか。さすがにこのカードは想定外すぎて、楽しみの向こう側。


・ボブゲーム

男色先生の勝利。ボブルールとゲイルールの施行でもサップに勝ってしまう男色先生はさすが。


・ジグソーパズル

ハマるわあれ。夏休みの課題はジグソーパズルでいいな。


・ムスカ

最強。ジブリ史上最強のキャラと言っていい。
posted by cris at 23:31| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする