2011年07月12日

月曜の雑記


・猛暑、始めました

新橋が絶望的な暑さだった。溶けそうになる。アイスになりたい。


・セレクトセール2011

3億6000万ですって。ここで4億出せる人間になりたい…とも思うけど、それだと競馬が楽しめない気もする。


・カニトップ

割と頑張ってた。もう少し正道が頑張ると思ってたけど。結局多田かよ…母エアグルーヴは藤沢カズヲになんのかな…


・アグネスフライト種牡馬引退

サンデー直仔が飽和状態だし、しゃーないかな。ただ、俺が競馬にハマったきっかけのレースで勝ったお馬ちゃん。これからはゆっくり余生を過ごしてほしい。


・斎藤さん

制球悪かったら、ただのバッティングピッチャーですね、ええ。『調子は悪くなかった』…プロよあなた。調子悪くないのは逆に当たり前。常にベストを尽くす、これがプロ。これで2試合連続『調子が悪かった』コメントは、まだアマチュアということを証明してると思う。本格派になりたいって言ってる人が変化球頼みになっているようでは、そりゃ5回もたん。


・明日から

G戦。まあ3連勝で。スタン、鶴、岩田になるのかなローテ的には。2勝1敗は当然だと思ってる。


・サッカー女子ワールドカップ

この前のドイツ戦は凄かったな。朝興奮した。丸山の技術も目を見張ったけど、プレー時間100分を超えても絶妙なスルーパスを丸山に出した澤を称賛したい。フツー脚止まってあんなパスはできん。だからこそ、長年に渡って女子サッカーをリードしてるんだろうな。

体格で劣る日本だけど、女子だとあのサッカーは可能らしい。ただ、男子であれはできない。男のパワープレイ同士でかなうことはないし、やはり男子はフォーメーション、戦術が大事だと思う。


・ジェルヴィーニョがアーセナルか…

割と電撃移籍だったな。いいフォワードだと思うし、それなりに合格の補強。ただ、今のガナーズはまずディフェンス陣の補強が最優先だよなぁ…


・ブラジル

パラグアイにも引き分け。色々言われてるけど、原因はネイマールとかだけじゃない。要因として、エラーノの位置取りが大きいと思う。エラーノを一段下げたあとのパスの通り方を見ると、エラーノと前線の間のスペースにガンソしか入ってないことが大きな原因だと思われる。
ガンソは動きまわるわけでもないから、エラーノをダブルボランチに組み込んで、もっと中盤に厚みを持たせていかないとパスが回らない。
似たようなことはアルゼンチンにも言えるかも。ディマリアはサイドに回すべきよね。メッシを生かすためにパストーレを使ってほしい。本当に。じゃないと面白いサッカーにならない。


・杉浦陥落…

15で防衛記録はストップ。これで今度の8.27は前座からか…これは次の新日の棚橋VSジャイアント・バーナードの試合が楽しみになってきた。真駒内で棚橋が負けたら、諏訪魔1人で8.27のメインイベントwそれはないわぁ…


・グレート小鹿のマスターズリーグ構想

平均年齢71歳でプロレスやるなよ…マスカラスが68歳で若い部類とか、どんなプロレスになるんだべ。ブッチャー70歳、ジプシー・ジョーにいたっては77歳w数人マジで昇天しそう。。。東スポがいかにも好きそうなネタだな。少なくとも、70歳の老人が蛍光灯振り回してる光景はあまり見たくない。


・そんな今日は

ティータイムという名のゼミ。もはやお茶すら出なくなった。結局賞味期限切れたお茶しか出てこなかったな…
posted by cris at 00:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

金曜の雑記


・暑過ぎワロタ

ロードがしんどい…ロード漕ぎながらグレープジュースが最高に美味いことに気づいたお年頃。


・この一週間

すごく充実してた気がする。とりあえず、ゼミの教授は早くご退官願いたい。


・ティータイムという名の

ゼミで、お茶が出てこなくなった。もはやなんと呼べばいいのか。


・阪神が3位ですって

借金持ちの3位ほど悲しいものはない。まあ借金二桁のチームに比べればまだマシか。


・ちまたで話題の魔術

小川先生の川本起用ね。代えるか代えないか、微妙な局面。やっぱ持ってるんだと思う。


・リアルさよなライオン

オワタ。泥沼過ぎて見てられない。投手陣が課題なのに気づかないフロントの責任。前田がやめなきゃチームはよくならん。


・アルゼンチンの不振

南米選手権で、アルゼンチンが不振。それに対して日本のマスコミはまさかのとか言ってるけど、むしろ予想通りでしょう。タレント揃えてもダメですよ、サッカーはフォーメーションの機能ですよ、って言うのがよく分かる例ですね。

少なくとも、メッシがパサーに回ってる時点でダメ。『メッシが不振』とか、よく試合見たほうがいい。ああいう役割はパストーレとかがするもんだ。でも、パストーレの出場機会はゼロ。マスチェラーノとバネガ併用に疑問。んなことやっても中盤でワーキャーするだけ。明らかにメッシとこの中盤の2人の間のスペースが大きすぎる。パストーレのケガは出れるレベル。

メッシはシャビとかがいないと機能しないんじゃない。そういう視野の広い動けるパサーがいてこそ活きるということ。少なくともパストーレを使うべきで、それをしないバティスタは監督クビになるべき。ディマリアはサイドで使うべきだし、この状況でイグアイン中心にしても、何も変わらない。南米選手権は個で勝てるほど甘くない。


・U17ワールドカップ

ウルグアイがブラジルを子ども扱い。ブラジルは決して弱くない。ただ、この世代のウルグアイは粒ぞろい。そもそもウルグアイは最近毎年いい選手が出てる。なのに、今のU20世代が去年ブラジルに6-0で負けてるwこの場合、ブラジルの18、19、20歳が黄金世代だということをよく表してる。今のブラジルのU20は世界最強。


・コエントランのレアル移籍

33億でようやくまとまった。残念ですね、33億出す価値があるとは思えません。完全にセルヒオ・ラモスのセンターバックコンバート用なんだろうけど、その1億くらい俺にくれ。


・大井に手術室

英光の開頭手術専用だなこりゃあ…


・イギリスグランプリ

フリー走行のトップタイムがマッサ。ようやく跳ね馬復活か…と思わせながら、レッドブルが全然本気出してない件。うーん、今回もベッテルかな…予選から動いてくる。


・男色ディーノVSボブ・サップ

7月24のDDT両国は最高にアツい。今年一番アツい。飯伏VSデヴィット、鈴木みのる参戦など話題はたくさんあるけど、やはり一番の目玉は、男色大先生VSボブ・サップ。『ボブ・ゲーム』を勝ちぬいた大先生なら、きっとやってくれるはず。サップを掘ってやれ。男色ベーゼ⇒パイプカッター⇒男色ドライバーの流れで完勝を期待したい。サップ、彼との試合は『受け』が重要だからな。
男色さんが、ブログでとてもいいことを書いている。


・とりあえず

DDTが7月24日に、『明日の肛門スターは君だ!肛門爆破総選挙』なるイベントを行います。田@レの肛門を爆破するか、投票してやってください。彼らはいたって真面目です。


・WIN5

今週は当てる。
posted by cris at 01:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

月曜の雑記


久しぶりの雑記。


・WIN5

2億⇒2万。機嫌の変わり方が凄いな。これは夢のある馬券だと思う。ここで一句。
夏の夜の ガストで夢見た 2億円


・プランスデトワールしちゃった

という言葉ができそうだ。その日の夜、板尾創路もプランスデトワールしてた。


・メジロラフィキ…

とスズカスペンサーに合掌。時期がまずかった。メジロ牧場に関するブログ書いて、その当日に悲劇。画面に息は吹きかけてないんだけど…


・まるも組合の掟

最終回で初めて観た。しかし、踊りだけなら半分は踊れる。教え子たちに教育された。あいつらみんなしっかり踊れるんだもん。それ覚える前に、漢字覚えてほしいなぁ…


・ただ

まるも組合の掟最終回の前に、フジテレビで2時間の特別番組。ありゃ邪魔だったなぁ。関係ない芸能人ばっかり出てきて、なんでこの人達出てくんの?って思うことしきり。宝くじ当たったあとに、親戚ですよって名乗った人が大集合みたいな光景だった。


・プロ野球オールスター

プロ野球のオールスターに、守備が小学生並みの人が選ばれてるところが納得いかないところ。守備は見ないのかこの選考。パの投手陣が強力すぎる…榎田おめでとう!


・上向いてきた虎

トラ!トラ!トラ!ニイタカヤマノボレ!っていう状態なう。藤井に替わってから安定感が出てきた。まずパスボールが減ったw完調ではない能見に点を取らせないリードはお見事。顔より自信の無いバッティングも最近いいじゃんw


・U17のブラジル戦

心が折れなかったことが最大の収穫でしょう。どうも脚元に気が回り過ぎてる気はするけど、走るという基本をやめなかったことに見どころを感じた。


・コパのほうのブラジル

メンバー豪華ね。ある意味ブラジルらしい戦いなのかもしれん。タレントでサッカーはやれないということ。


・ジョコビッチ

ウィンブルドンのチャンピオンにふさわしいテニスだった。ベースラインギリのとこに落とすストローク、特に1、2セットのストロークの伸びが半端なかった。それを怪我しながらも諦めずに追い続けるナダルも見事。最後のインタビューは、聞いててとても気持ち良かった。


・バッド・インテンションズVS棚橋&後藤

バッド・インテンションズ当然の勝利。そらそうですよ。あの2人は人外。そういう売り方をしたい新日の思惑と合致してると思う。


・クリチコ

3団体ヘビー級王者になっちゃった。すごいね。WBCのベルトはないけど、持ってるのが弟だからなぁ…クリチコ兄弟はとんでもないな。ウクライナの英雄。ファイトスタイルを好きじゃないって人もいるけど、それはそれでありだと思う。


・最近

無性にカレーが食べたくなる。さいに文男病が深刻になってきたか。病状悪化を喜びたい。


・それ以前に

暑い。。。ロードにとって、地獄に近い時がある。熱中症には注意しましょうね。
posted by cris at 22:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする