2010年10月06日

おめでとうマートン


右打者で日本記録を塗り替えた時点で偉業。素晴らしいという言葉では言い尽くせない。

マートンに目をつけたシーツには特別ボーナスを支給したい。

マートン自身、家族が増えるというタイミングでよく日本に、阪神に来てくれた。

去年の今頃は、赤星引退、阪神オワタ…だったのに、赤星の穴埋めたばかりか、出場機会が少なくなった金本の穴も埋めるくらいの獅子奮迅の働きっぷり。

そして213安打。残り2試合だから、215は行くかな。イチローとは試合数が違うけど、右でこの数字。イチローに勝るとも劣らない。

さて、残り試合も全部勝ちますか。そしてクライマックスは甲子園でやろう。

マートンおめでとう!
posted by cris at 09:01| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ふぅぅぅぅ


まさかのディッキー。ここでずらしてきましたか。

例え20安打打たれようが、点取られなければいいわけで。

ありがとう能見。中4日で頑張れ能見。

とりあえず4度の犠打ミスあって8安打で1点。これ大拙攻。まあしょうがないんだけど。

最後古城の当たりがアウトになった時点で今日は阪神が勝つ運命だったかと。この後の2戦も勝ちましょう。平野の神がかりのプレーに涙。


ずらした分、明日は藤井でしょうね。こっちはメッセンジャー。ええ、厳しいですね。危険球だけはやーよ。正直秋山のほうがもっと不安だからなんとかしたいところ。
posted by cris at 00:00| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

今日から大事ですね


なんかいっつも同じタイトルっぽいが、今日から巨人と中日相手に6連戦。

いや、巨人はそんな心配してないけど、ナゴヤドームの中日相手はほぼ無理ゲー。


で、だ。

今日は能見。中4日使いするらしいから、今日は確実に能見。甲子園なら勝てる。浜風ビュンビュン吹かない限り。

問題は明日。メッセンジャーですね…ああ。でも巨人もグライシンガーのはずだし、なんとかなる気もする。で、3戦目は秋山で決めると。


中日戦はもう諦めモード。どうせチェンと山井と吉見でしょう。オワタ…


マートンが現在191安打。ラミレスは抜ける。イチローに届くかどうか。頑張れマートン!
posted by cris at 03:32| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする