2016年07月06日

コメント欄の件


所用というほどでもないんですけどね、4時間くらい電話してさて水曜の川崎でも書くか…

と思ったらコメント欄がにぎやかになってるじゃないですか。東京ダービーでもないのにここまでコメント欄がにぎやかになるのは久々ですね。


まず最初に温かいコメントをしていただいた皆様、この場を借りてとなりますが、大変ありがとうございます。
適当な前振り、予想コメントより長いどうでもいい話、2分前に作った格言、モチベーションに左右される文量…

よくまあこんな内容で皆様に見ていただいているなと自分でも驚きを隠せません。
本当にいつも感謝しております。もう少し中身のある文章を書こうと努力しています(そんなにしてない)


当ブログのコメント欄に子どもじみた、幼稚な内容の書き込みがほんの数件ありました。

残念ですね。

何が?

いや、そういうコメントを書く思考回路が、です。
そんなコメント書く時間があるなら競馬に時間割けよと。自分で競馬の勉強しろよと。そう強く思わざるを得ません。


悲しいことに、匿名を盾にしてではないと意見が言えないんでしょうね。競馬開催中にそんなコメントする時間があったら次のレース真剣に考えますけどね、私なら。

ハンドルネームからして恥ずかしかったので、それがネットに残るのがかわいそうだったので、ほんの一部の、かわいそうなコメントは消してしまいました。


改めて書いておきますが、というより書く必要性などないと思っていましたが、このブログは始めて以来いつでも無料です。参考にしたい人がすればいいですし、そもそも参考になると思って書いていませんし、買うか買わないか、それは読まれている方の判断によります。

あくまで私個人の意見ですが、予想を楽しむことが競馬の醍醐味の一つであり、ああ、そういう考えなのね、ということをこのブログから読み取っていただけたりしたら、これ以上の幸せはありません。


もちろんブログに合わせて買っていただいている方がいることも存じ上げております。
モチベーション低い日やまだ馬場読んでない日の予想など、ご迷惑おかけして大変申し訳ないと思っております。


先ほど書きましたが、このブログは無料です。昔も、今も、この先も、有料になることはありません。

『予想売ればいいじゃん』とたまに言われますが、そんな価値のある予想をした記憶がないですし、尊敬しているうちの団体の先輩たちの思考力、知識量に比べたら自分はまだまだ。勉強してもし足りません。そんな予想を売る気にもなりません。

そんなブログですし、冗談を多くいれつつ、のんびりとおやつ片手に見てもらえる文章にしているつもりです。
実際このブログを見てくださっている大半の方々は、ありがたいことに、このブログをのんびり見ていただいていますし、ありがたいコメントも多くいただき、感謝することばかりです。


そのような和を乱すようなコメントは迷惑です。はっきり言えば迷惑です。そんな時間あるならご自分で勉強してください。
このような行為を見ている周りがどう思うか、まあそれが見当つかないから書いているのでしょうが、考えれば分かるようなことを今更こうやって書かせないでください。


ということで心ないというか無意味なコメントに少々、いや、だいぶ怒っていますが、今回このくだらないコメントに大勢の皆様を巻き込んでしまい申し訳ありませんでした。
そもそも論、私がもっと火曜の馬場について真剣に先読みすればいい話ですからね。

気づいていらっしゃる方もいるようでしたが、火曜は最内だけではなく外2でも大丈夫だろうという読みでした。もっと月曜の馬場をしっかり見ないといけませんでしたね。寄せが甘過ぎました。外2は展開次第でした。猛省してます。


まあいつも通り、馬場読み違えたら修正してその分を取り戻す、そんなのんびりした雰囲気でいいんじゃないですかね。
本当はこんな記事をあげたくもないですし、こういう文章を書きたくもないんですが、今回はしょうがない。お騒がせしました。これからもこのブログのシステムは特に何も変わりません。
あまりに執拗なコメントに関してはフツーに消すので時間の無駄と思ってください。自分で予想して買ってください。



ああ、言い忘れてました。
来週の月曜と火曜はたまにあるお勉強出張のため北海道に行きます。
ブログの更新は2日間休みます。来週の月曜と火曜ということで察していただけるかもしれませんが、時間あったら感想でも書くので、のんびりやってください。


改めて、いつも温かく見ていただいている方、温かいコメントをくださっている方々、ありがとうございます。

(水曜の川崎はこれから書きます)
posted by cris at 04:02| Comment(8) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

札幌珍道中2011…あなたの隣に常にジャイT…


先週金曜から、札幌に行ってました。3日間ほどブログも休んでいましたが、記録も兼ねて思い出を残しておこうかなと。

メンバーがうちのサークルと千葉大TC。この時点でどんな旅行になるかは、知っている人が見れば大体分かるでしょうw


金曜日

・新橋駅のキオスク前で馬三郎の入荷を待つ2人組。戸惑うキオスクのおばちゃん。馬三郎5部買うとか、そりゃおばちゃん戸惑うわ。

・羽田空港。途中立会川付近で飛び降りなかった自分に感動。

・羽田空港。ジャイTがいきなり全開。荷物持たずに北海道w

・ポ ケ モ ンw奇数だった幸運wしゃべるピカチュウwANAすげーわ。

・新千歳。海上保安庁の施設方面から出てくるジャイT運転の2号車w

・青ランププレー起こした後、張本人が肘つきながら悠々運転w

・小樽へ。札樽道でインター毎に特別の名前と興奮する人達w手稲で1500とか、朝里川で1200とか…

・小樽。駐車場まで3周。ホテル太宰w

・30分サイクリング。ママチャリが怖い。小樽の涼しさに北海道に来た感じになる。この時東京大雨。羽田水没、魔界中断。

・シースー。なぎさちゃんで盛り上がる。あの集団に品がないのはいつものことだったりw

・リアルグランツーリズモw

・デンジャラスプレーw

・かえるの大合唱。あの環境で眠れる人がいたら、その人は頭のネジが一本飛んでると思う。


土曜

・当然の出遅れ…

・札幌競馬場。1年振りだけど、相変わらずメシがうまい。

・朝一でいきなりYYのザオラルwモニター前で盛り上がる奇妙な集団。

・立たないクララ

・イカがのどに詰まる。

・オセアニアボス⇒スズジュピター⇒リーチコンセンサスの3単が紙くずとなる。先生のお家芸。

・『それ5000円持ってる!』

・競馬場の芝生でガチ相撲する人々

・ジンギスカンを食らう。ジンギスカンを羊の肉だと知らない人が約1名。

・『羊って意外と隠れマッチョなんですね』www

・からの強奪。

・異常に騒ぐ集団。トイレが修羅場に。

・金沢ナンバー

・コンビニの複合体ww

・交差点をこっちに向かって走ってくる若返った人達w

・893VSチケTw

・発作を起こすお兄ちゃんw


日曜

・メイショウフジッコでお通夜

・札幌新馬で涙目になる代表と副代表

・小倉8レースで部長とハイタッチ

・クローバー賞の悲劇。目の前の人の悲しきドラマ。

・お馬ファイブw

・893馬券w

・阿蘇ステークス。『そっちじゃねえ!前映せ!川田!川田!よぉし!!』もはや周りの視線が冷たい。

・エオリアンハープ出遅れですべてアウトw

・ジャイTVSチケT

・夜ごはん。『群馬県の宇都宮に行ったことはありませんが、前橋は行ったことあります』ww

・ヨイサ!

・鵡川温泉へ。ぶっとばすお兄ちゃん

・温泉気持ちよす。帰りの道路は満天の星空。

・絶対終わらない馬名しりとり

・誕生日プレゼントにマヨネーズ購入

・釣り新聞の見出しが『サケ上昇中』w

・こんにちはジャイアンツの坂本世代が面白すぎるw

・朝まで生トーク


月曜

・一路日高へ。

・『ジンギスカンがいっぱい』

・ローソンの中にうどん屋w

・ブリーダーズスタリオン。生スウェプトオーヴァーボード。有年が残念ということで一致。

・生デュランダル。セントマーチ、いい馬です。スタテンアイランド、いい馬です。

・グラスワンダーかわゆす。アドマイヤマックスの頭のネジが飛んでる。

・ハイアーゲームが就寝へ。呼ばれても起きる気配なし。

・エアシャカールの墓参りができなかったのが心残り。

・倉見牧場発見wトラックに道をふさがれるも、あそこで左に曲がっても後悔はしなかったw

・シマシマ日高分場。『シマシマが広い!』

・テイエム⇒サンシャイン牧場⇒日高大洋⇒橋本牧場。豪華過ぎる。

・民宿の上になぜか書いてある『キョウトシチー』

・カコイーシーズw

・乗馬。文男の勝負服着てアブクマポーロに騎乗w

・アブクマポーロがやけに笹を食べようとする。おのれはパンダか。

・フツーにいるエゾシカ。大自然満喫。

・前方、肩ムチバンバン入れる茶畑w

・最後ワシャりかけるw

・個人宅の表札が馬

・ウインズ静内が意外と豪華。

・馬は責任を持って選びましょうw

・アロースタッド。綺麗な栗毛だなと思ったらタイキシャトル。

・ブライアンズタイムのオーラが凄い。

・サウスヴィグラスの前で感謝の言葉を述べる。

・生ワイルドラッシュ。感動して、土下座して感謝。涙が出始めて精神的におかしくなる。もうこれだけで十分だった…

・みつお。

・スーパーホーネットがかわいい。

・一路北へ。次回は倉見牧場、行きましょうw

・魔のT字路プレイバック

・帰路につく。もっといたかったな北海道。

・羽田空港で荷物を待っていたら、文男の勝負服が単体で流れてきたw出てこい担当者。

・お疲れ様でした


来年もまた北海道に行きたいものです。免許、そろそろ取らんといかんなぁ…
posted by cris at 04:03| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

新潟遠征2011…新潟競馬場で『和田さん!』と叫んだけもの。


ちょっと新潟に遊びに行ってきました。お久しぶりです。


新潟競馬場に土日叫びに行ったのですが、楽しい時間を過ごさせてもらいました。新潟大学競馬サークルIBISさんにはほんと感謝です。


新潟競馬場に行ったのは2年振り。お馬の遠征以来ですね。今回は『うまカレ』で行かせてもらいました。その模様を日記として、記録しておこうと思います。
金曜夜から色々あったので、時系列的に。先週は久々にガチで競馬してきました。



金曜。

・夜、男の勲章と会う…男の勲章のガタイヤバすぎ。ベシャリもプロ。いい経験になりました。

・新宿でまさかの見送りがw

・夜行バス。くだらない話しながら、パスに揺られて新潟へ。DQNが面白すぎる件。


土曜

・早朝、新潟到着。朝マック。マックで競馬。

・in新潟競馬場。1レースで最後まで迷ったラッキーフィールドが3。いや、4でええんよ…土曜初の腹這い。

・塩バターやきそばが美味。

・あまりに眠くて15分昼寝してたら、ヤマニンピサージュを買いそびれる。

・トップフリーダム。ゴール前で『佐久間もう1周!』とか叫んでる集団。実にクソ騎乗だったな。

・ニセコ特別。メジロガストンの4で腹這い。ここらでいつもと同じスパイラルに入ったことを悟る。

・阿賀野川特別。オーシャンブルーの勝ちを信じて疑わなかった。そして勝った。菊花賞はこの馬本命決定。たぶんに好走できると思う。

・そして安全安心の先生の4。プラージュはここしかなかったのに…

・ミクロコスモスとラドラーダがきれいに飛ぶ。そらそうよ。

・新潟市街に戻る。帰ってこない釣りカレw

・駅前漁場w注文から1時間経ってもこないメシ、注文間違い、そしてうな丼の中への伝票混入。とんでもなかったな。店で店長に土下座されたのは初めてだわ。新潟はメシの中に伝票入れるのがトレンドらしい。
お兄ちゃん気づけよw

・クイズ大会wまああのくらいの問題では間違えない。ただ、やっぱレース以外はキツかった…

・前日からほとんど睡眠なしで、深夜1時過ぎても競馬予想。やっぱ俺好きなんだな競馬。


日曜

・連日の新潟競馬場。朝イチで藤岡Uが絶妙なクソ騎乗。クッカーニャがかわいそう。

・メイショウカドマツありがとう。これなかったら1日中やらかしてたと思う。

・新潟1レースから先生がやらかす。中谷4は想定通りであり、想定外でもある。

・キングジャズ4。これが痛かった。ふてくされて札幌3レースパスしたら、3複400倍が1点で当たってた件。何してんだ俺は。。。U、壮絶な逆噴射。

・モルエラン大知も4。またいつものスパイラルに。みんな吉井竜一が乗ってるのかと思うくらい綺麗な4。

・その空気を察したのか、ベルモントセブンの5。いや、そこは3でお願いします…

・武士沢ワープwどっから出てきたw

・札幌5レース新馬で久々の馬連万馬券ゲット。6レースのマカハ単も良かった。グランデッツァは本州でどうかなと思う。

・アラマサコマンダー。なぜ単まで買ってない俺…いい感じで読めたんだけど。ピカソ歩けよ…芸術家軸は笑ったw

・小倉が読めたようで、7レースで3単が3点で当たる。はずだった。なぜか森一馬塗ったはずが和田さん。そんなに和田さんが気になるか俺。

・小倉9レース、直線で『和田さん!』と合唱する集団。和田さん無しじゃ国営が回らないことに気づく。

・キョウエイアシュラはまったく来ない。なんかね、もうUってなんなの?

・ガンダーラ和田さん。ここでも『和田さん!』の大合唱。周りの新潟市民の目が冷たい。

・先生がハナ差の3w最初4だと思って腹這い⇒狂喜。さすが先生wプラージュ分戻ってきた。

・札幌最終で四位がやらかす。そっちのネオユニじゃねーよ。

・小倉最終。腹の底から哲三!と叫ぶ。自然に出たよぉし!。近くにいたおばちゃんに苦笑される。完璧に読み切れた気がした。和田さん頼むぜ…

・WIN10で終了したらしい。やっぱりガチでやると違う。ただ、俺は愛を選ぶ。

・なんといっても予想大会でお兄ちゃんに負けたのが悔しい。秋は巻き返す。

・イタリアン発見wいたってフツーの焼きそば。切符を買えないDQN。

・新潟大学IBISさんと交流。競馬を愛する、面白い方々ばかりでした。

新潟大学IBISさん…http://ameblo.jp/miya211/entry-10867675315.html

また東京でワーワーやりたいものです。

・大外の茶畑wめっちゃテンション高い茶畑w優勝してた茶畑w

・新幹線。一瞬にして眠った。いつのまにか上野。

・みなさん、ありがとうございました!


うまカレが出来て半年、こういう交流ができたことは大きいと思う。競馬ファンの大学生同士交流を深めるのは、新しい繋がりも含めて絶対に自分の財産になるはず。

幹事、うまカレ他メンバー、宮島さんをはじめとするIBISメンバーの方々、ありがとうございました!

posted by cris at 00:10| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする