2010年03月20日

競艇始めて3日目


辻栄蔵になぜか詳しくなる。特に成績は上がらない。


競艇をやり始めて思う。今まで競馬で自分の予想に納得したことなどないが、競艇やると更に納得できなくなる。競馬での俺は枠順、馬場、血統を中心に考えているため、『展開』を重視することは少なかった。しかし、競艇は展開を読んでこそ。展開の重要性に改めて気づかされた。

先週の重賞も当たったけど、新聞と10時間近くにらめっこして、真っ赤に汚してやっとできた予想。それで今の回収率ではダメだと思う。より上に行くためには展開をもっと重視しなきゃいかんのかな…

競艇は深い。今競艇の面白さを知れて良かった。
posted by cris at 04:48| Comment(0) | いろんなスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

強艇乱舞

本格的にハマってきた。深い。実に深い。実にアツい。とりあえず『モンキーターン』全巻買ってきたwそしたら掲示板でちょうど1年前に似たような境遇で似たようなことしてる方がいたw

金を賭けるからには、本気で取り組まなければいけないと思う。競馬だってそう。たまにふざけた買い方するけど、やるからには本気でやる。

正直今までは競艇は1マークで終了するだけのあっけない競技で、競馬の最後の直線ガラっと変わる面白みに欠ける、つまらんもんだと心の中で思ってたりもした。

でも、濱野谷見て180°印象が変わった。これはアツい。



今考えると、競馬にのめりこんだ時もこんな感じだったなぁと。初めて見たのが偶然テレビでやってたアグネスフライトVSエアシャカールだったけど、世の中にはこんな面白いもんがあるのか…と当時思ったもので。テイエムオーシャン、シンボリクリスエス、スーパージーン、バンブーユベントス、ダイタクバートラム、ナリタセンチュリー…いろいろな名馬に巡り合えた。

競艇に巡り合えたことにより、また新しい巡り合いが訪れるのかなと少し期待している。
posted by cris at 08:16| Comment(0) | いろんなスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

競艇狂想曲


競艇に行ってきました。前日徹夜の俺は疲れていた。眠かった。


しかし、眠気は一瞬で飛んだ。


競艇…面白い…


競馬とは違う面白さがある。海野ゆかりたんの頑張りでトントンに。しかし12レースはアツかった…濱野谷w


これもっと追究すると面白いでしょう。また人生の楽しみが増えたお。
posted by cris at 01:26| Comment(0) | いろんなスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする