2020年11月15日

11月15日のお馬ちゃん


本当は今日結婚披露宴だったんですよね。コロナの影響で中止になりましたけど。

人生の節目のイベントがこういう形でなくなるとは思いませんでしたね。




日曜国営




エリザベス女王杯
◎ソフトフルート
○センテリュオ
▲ウインマリリン
☆ロサグラウカ、リュヌルージュ
△牝馬

モハメド殿下に魂を捧げたい。久々に か ら の モ ハ メ ド ! 展開が見れそう。

今の馬場を考えると外枠のマイナスは大きそうだし、内の並びがそのまま上位に来てもおかしくない。大阪杯のような感じで。

なら内のポジション利ある馬で誰がいいかってなると、ソフトフルートだと思う。インの5番手くらいに入れれば最高。楽しみなんですよね。

ラヴズオンリーユーはまだしも、ラッキーライラックはかなり厳しい枠を引いてしまったと思う。この枠を跳ね返すほど実力が違うのかどうか、そこだけ。




福島記念
◎ワセダインブルー

トーラスジェミニがいつも通りペースを締めるとすると、ロスなく運んだ組に利がありそう。4コーナーでうまいこと外目に出せれば一発あってもいい。馬はだいぶ充実期に入ってきた。まだ伸びしろはある。




オータムリーフステークス
◎レシプロケイト

ただ か ら の モ ハ メ ド !と叫びたいだけなのかもしれない。




オーロカップ
◎アンコールプリュ

届くといいですね。たぶん外18とかすごいポジション通って届かなさそう。




その他のお馬ちゃん




阪神3レース
◎サトノインパルス

もっと走れる馬。短縮で。


東京8レース
◎グルファクシー

もっと走れる馬。昇級でも。

posted by cris at 01:38| 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月08日

11月8日のお馬ちゃん


JBCスプリントの◎サブノジュニアは一生の思い出に残りそう。やっぱり生え抜きが、大井で苦難を乗り越えて、大井でG1を勝つ、いいものですね。





日曜国営





アルゼンチン共和国杯
◎サンアップルトン

アドマイヤケルソ◎4を思い出す配置。叩いて東京、アルゼンチンへの延長、状況としてはいいんだけど、このそこはかとない4着っぽさがスゴい。

サンレイポケットは普通に良さそう。イメージは外差し。サンアップルトンが遅刻してヨンアップルトンになっても一切怒れないのが難しいところ。




みやこS
◎ヒストリーメイカー

これまでひたすら乗せ続けてきた畑端氏をここで降ろす、しかも調教がここ最近一番いい、となれば、ねぇ…

クリンチャーやエアアルマスが相手。狙いは一列下げた好位差し有利の競馬。





その他のお馬ちゃん





福島8レース
◎ヴィルトゥオシタ

がブリンカーつけて大外で短縮。買うわね。


阪神9レース鶴見特別
◎スキップ

関西圏にはちゃんと鶴見特別あるのに、川崎では鶴見の名を冠したレースがないですよね。別にあってもなくても私の生活が変わるわけではないんだけれど。


東京10レース錦秋ステークス
◎マッスルビーチ

これが短縮ならなぁ…延長はいいけど、延長分の割引はありそう。


阪神10レース道頓堀ステークス
◎アプルーヴァル

この詰まりそうな枠の並び。


福島メイン奥羽ステークス
◎シベリウス

このオーケストラでいいのにシベリウスに◎打っちゃうやつね。腹這いたくて仕方ないんだろうね。


東京最終
◎トーセンリスト

前走は出来上がっていなかった。叩いて絞れれば。


福島最終
◎シルバークレイン

むしろこのメンバーで前残りがあっていいのだろうか。前残りだったらもう一回レースやってほしい。

posted by cris at 09:47| 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月03日

JBC2020


JBCデーですね。まさかこんな状況になるとは、昨年のJBCが終わった後は想像もつきませんでしたね。

無事、開催されることに感謝しながら、





火曜大井





JBCクラシック
https://www.keibalab.jp/yosou/uchirachi/205/




JBCスプリント
https://www.keibalab.jp/yosou/uchirachi/205/




JBCレディスクラシック
https://www.keibalab.jp/yosou/uchirachi/205/




JBC2歳優駿
https://www.keibalab.jp/yosou/uchirachi/205/

さすがに予想文はこちらに書いている以上ブログには書けないので、ご参照ください。




1レースJBCデーin大井スタート賞
◎アールエクシード

時代の流れを見る限りタンジローなんでしょうがね。
アールエクシードは2戦目向きでは。


2レース今夜も、大井競馬場で。賞
◎ラストヴィグラス

さすがに門別勢のほうが強い。門別勢が殴り合って共倒れしない限りは。


3レース安田顕さんがJBCを応援賞
◎フレンドスマート

前走の遠足が撒き餌になれば。ならなさそう。


4レース新田真剣佑さんがJBCを応援賞
◎リコーヴァーヴィル

ミカードと迷った。リコーがハナに行けるかどうかもポイントになりそうで、メイショウケイソウが実は行けるパターンがありえそうで怖い。


5レース中村倫也さんがJBCを応援賞
パス。やる必要性がなさそう。


6レース名馬はここから生まれる賞
◎リンゲージ

そんなに強くないけれど、迷った相手もジツリキヤシャだし、どっこいどっこい感が強め。


7レースその歓声は、名馬の産声になる。賞
◎マルベルタ

がまだCで遊んでいることが信じられない。Bにいてもいい馬。


11レースJBCデーまもなくフィナーレ賞
◎シモンズ

こういうパターンの正重は経験上大体4。


最終SPAT4でお得にポイントGet賞
◎ナックファラオ

大体◎が正重に収束する現象に名前をつけたい。
posted by cris at 11:54| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月01日

11月1日のお馬ちゃん


11月ですね。こうしてあっというまに1年が過ぎて、気づけば老後ですよ。

年金もらえるといいですね。





日曜国営





天皇賞・秋
◎キセキ
○アーモンドアイ
▲ダノンプレミアム
☆スカーレットカラー
△フィエールマンから外

内枠がみんな詰む流れが欲しい。

キセキはアーモンドアイより前で、アーモンドアイより早めに動く展開が欲しい。つまりそのためにはゲートを出ないといけない。今のキセキなら出られると思う。キングマンボっぽいレースになってくれれば最高。それでダイワキャグニーが抜けたら最悪。ないと思うんだけれど。

アーモンドアイは以前よりちょっと繁殖っぽい身体になってきた気がする。それでも元値が高過ぎて何とかしそう。5歳牝馬の秋。そろそろ感は強い。

ダノンプレミアムはもう集中力一つ。舌を縛ってブリンカー、初回の今回が一番刺激が強そう。スカーレットカラーはもう無欲で真ん中ついてほしい。




カシオペアステークス
◎ヴァルディゼール

こんなの通常の思考で当たるの?





その他のお馬ちゃん




東京2レース
◎ブルーガーデニア

短距離馬でしょう。もっと走っていい馬。


京都7レース
◎メイショウサンガ

前走わざと1800を使った匂い。延長でも折り合いたい。


東京9レース国立特別
◎ゴールドティア

もっと走っていいと思う。ここ最近は馬場が荒れ過ぎていて、今の東京の馬場なら。


福島10レース磐梯山特別
◎ナミブ

フルーツラインカップを2600mでやらなかったJRAに抗議の署名を集めたいくらい。


京都12レース
◎コパノマーキュリー

届くといいですね。
posted by cris at 01:59| 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月25日

10月25日のお馬ちゃん


もう菊花賞。数々の腹這い、よみがえる記憶。

競馬場で腹這うのが一番ですよ。先週秋華賞で◎パラスアテナが4で自宅で腹這ってましたけど、やはり一人腹這いは寂しい。

早くスタンドで全員で腹這いたい。





日曜国営





菊花賞
◎ヴァルコス
○コントレイル
▲ヴェルトライゼンデ
☆ロバートソンキー
△他

今の京都の重さを考えれば、懐かしのユウキソルジャー3着の菊花賞のようになりそう。◎ベールドインパクトが早く動き過ぎて最後に止まって腹這ったあの菊花賞ね。

たぶんヴァルコスは似たようなことをやるはず。待ち切れなくて早めに動いて、直線最後止まったところを後ろからやられて4着だけが怖い。セントライト記念は調教の延長。今回が本番。鞍上もこちらのほうが良さそう。

コントレイルは単純に強い。皐月賞、ダービーと内容もエグい。負けるとしたら掛かって自分から止まるパターン。ないとは思わないけど、そちらの可能性のほうが低いと思う。

ヴェルトライゼンデは池添が考えて乗ってくるだろうし、その考えた乗り方がなんなのかが楽しみ。先行策だったら泣く。




ブラジルカップ
◎ウェルカムゴールド

4着っぽい。直線がブラジルまで続いていても4着だと思う。




ルミエールオータムダッシュ
◎ヒロイックアゲン

稲妻Sで内枠引いてしまった分、徳を積んだのかもしれない。いい枠引けましたね。





その他のお馬ちゃん




京都6レース
◎アウサンガテ

なんだかんだアゼリの仔はある程度は走るんだよね。その先は置いておいて。アウサンガテは結構いい馬だと思う。


京都8レースなでしこ賞
◎レッドソルダード

プラタナスやめて京都にしたのは正解では。京都のほうが現状いいと思う。


京都9レース鳴滝特別
◎アイアンバローズ

3勝クラスかな?


東京10レース甲斐路ステークス
◎スパイラルダイブ

◎にするといつも4着なイメージがある。◎にしなくてもいつも4着なイメージがある。


京都12レース貴船ステークス
◎テーオーターゲット

10回やったら7回詰まりそうな枠の並び。室町のレッドルゼルのような進路取り希望。
posted by cris at 02:21| 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月11日

10月11日のお馬ちゃん




毎日王冠
◎サトノインプレッサ
○サリオス
▲ザダル
☆サンレイポケット
△カデナとか

今のところ内がいい芝だけど、このメンバーだとトーラスジェミニ単騎で、直線ヨーイドンになる想定で外。これでトーラスジェミニ残る内前だったら辛い。



京都大賞典
◎タイセイトレイル
○ダンビュライト
▲パフォーマプロミス
☆内枠
△キセキとか

どうやっても荒れそうな枠の並び。これは買わないほうがいいのでは…



グリーンチャンネルカップ
◎タガノアム

届くといいですね。




その他のお馬ちゃん




東京7レース
◎ヤシャマル

前走は参考外。ある程度前に行ければ。


京都10レース藤森ステークス
◎サンライズカラマ

だいぶ馬が変わってきた。時計も速くなっても大丈夫だけに、あとは捌ければ。


新潟11レース北陸ステークス
◎フォッサマグナ

前走はあってなかったようなもの。
posted by cris at 13:05| 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月04日

10月4日のお馬ちゃん


来週から東京開催ですって…

信じられない…





日曜国営





スプリンターズS
◎ライトオンキュー
○ダイアトニック
▲ダノンスマッシュ
☆7枠
△スプリンターな皆さん

馬場を見ながらでしょう。少し時計掛かった分、ライトオンキューの席があるといいなという読み。時計が掛かった時のシャマーダルは強い。ただ、詰まる気がものすごくする。

モズが逃げた後、4コーナーの進路取り次第。土曜の馬場が継続になれば7枠、8枠の評価はもっと上げようと思う。




ポートアイランドS
◎ケイデンスコール

いくら別定でも58kgは重いって。




その他のお馬ちゃん




中京2レース
◎アメリカンピース

血統的には…ねえ?


中山6レース
◎コウユークロガヨカ

好枠。スムーズに外2の後ろあたりにいたい。


中京6レース
◎カグラヒメ

小回りで急かすより中京のほうがいいのでは。


中山7レース
◎ラヴィンジャー

非根幹が上手そう。ゲートをミスらなければ。


中山9レースサフラン賞
◎タウゼントシェーン

走る馬ですよね。サトノレイナスは強いけど、何とかなってくれないでしょうか。


posted by cris at 01:33| 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月27日

9月27日のお馬ちゃん


来週10月ですって。信じられます?





日曜国営





オールカマー
◎ステイフーリッシュ
〇ミッキースワロー
▲クレッシェンドラヴ
☆センテリュオ
△カレンブーケドール、ジェネラーレウーノ

やりたい競馬は、離れた2番手にステイフーリッシュで、3番手がそこから離れているパターン。こうなると後続は動くタイミングを考える。考えている間にジェネラーレウーノを回収しにいきたい。上がりがむしろかかるくらいのほうが良さそう。




神戸新聞杯
◎エンデュミオン
○コントレイル
▲ディープボンド
☆ディープキング、ファルコニア
△他

エンデュミオンの前走は大失敗。展開負け。今回はもう少し主張できそうなメンバーで、インの5番手くらいに落ち着きたい。

コントレイルは自分で苦しいことをしなければ普通に勝つのでは。コントレイルの後ろにいる馬が穴になりそうなんだけど、誰がそこに入るのかイマイチ分からない並び。





その他のお馬ちゃん





中山2レース
◎ノーティーガール

これはダート馬では…


中京6レース
◎キスラー

そもそも1700が短い。中京の1800で、中団より前なら。


中山8レース
◎シュルルヴァン

煮詰めたくないタイプ。間隔開いたのはプラス。詰まりそうな気配はある。


中京10レース桶狭間ステークス
◎ブルーメンクローネ

ワンターンはいいと思う。ハナ行きたいなぁ…
posted by cris at 00:28| 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。